宇宙人アノマロの1人授業

宇宙人、UFO、スピリチュアルについて語るブログです

宇宙人みたいな私、初めてボランティアに参加しました! 

 

こんばんは、宇宙人のアノマロです👽

私は宇宙由来の魂なのですが、今は人間として、人間らしく地球🌎で暮らしています。

 

以前、スピリチュアルカウンセリングをしてもらったことがあるのですが、その時に「宇宙系の人なのに、見事に人間を演じていてすごい!」と驚かれたことがあります。

ですが、私の周囲の人からは「ミステリアスだね」とか「感情表現があまりないね」とか言われたりします😓

(どっちなのでしょうか...)

 

ちょっと性格に宇宙人っぽさがあるようです。

 

 

さて、本題になりますが...

宇宙人っぽいこの私、初めてボランティアに参加しました!

 

何のボランティアかというと…

 

 

海岸のゴミ拾いです。

 

 

画像:photo AC

以前から、海岸や道端にゴミがあるのを見ると、「拾いたいなー」「でも自分の家に持ち帰ることはできないなー」と思っていました。

拾いたい気持ちがあったのに、拾うことができなかったのです。

 

なので、何か機会があればゴミ拾いをしたいとずっと思っていました。

 

しかし、ゴミ拾いをする機会は何年経っても一切なく、自発的に動かなければ機会はないと感じました。

 

 

そんなある日のこと、いつものように天使や守護霊からエンジェルナンバーが届いたのですが、その数字が919でした。パソコンの画面で時間を見ると、いつも9:19なのです。

 

↓ エンジェルナンバー919の意味を調べてみると、この数字を見た時は、寄付をしたり、ボランティアに参加すると良いと書かれていました。

angel-number.fun

 

私は2つ前の記事で、すでに寄付はしていたので、今回は「ボランティアに参加しなさい」という意味に感じました。

 

 

そしてこの日、職場に向かって歩いていると道端にやたらとゴミが落ちているのが気になり、「何かいつもと感覚が違うだなー」と思っていたら、私に向かってゴミ袋が飛んできたのです。(風によって飛んできました🌪️)

 

 

この時、これは「ごみ拾いをしなさい」というメッセージだと直感しました!

 

 

エンジェルナンバー919を何度も見て、ゴミがやたらと気になったのは、この2つの出来事に意味があるとしか思えませんでした…

 

 

 

なので、近場でゴミ拾いができるボランティアを調べ、参加することにしました。

 

 

ついにボランティア参加!

早速ネットでゴミ拾いのボランティアを調べてみました。

 

私が興味を持ったボランティアは、全国各地で活動している団体で、自分が住んでいる地域から近い場所のチームでした。

 

ここに参加することにしました!

 

 

 

 

ゴミ拾いに必要なトングやゴミ袋は、現場で用意されていたので、手ぶらで参加することができました。

 

私が参加したチームは、大体15人くらいで、20代~40代くらいの人が多く、男女半々といった感じでした。

 

今回ゴミ拾いをした海岸は比較的キレイで、想像していたよりもゴミはありませんでした。

 

掃除の時間は約2時間くらいで、私が拾ったゴミは、タバコの吸い殻、食品の包装紙、食品トレイといった感じでした。

 

私は最近視力が悪いので、第3の目を意識してゴミを見つけました!

(まだそこまで開眼していませんが...)

e-kantei.net

 

この効果があったのか、参加メンバーの中で珍しいゴミばかり拾っていたようです😄

 

 

 

 

 

最後は集めたゴミを分別して、集合写真を撮って終了といった感じでした。

ゴミは全部で3袋くらいでした。

 

参加している人たちは、最後まで楽しそうな感じでした!

 

この日は初めてボランティアに参加した自分へのご褒美として、回転寿司に寄っていつもより贅沢な食事をして帰宅しました。

 

久しぶりに充実した一日を過ごすことができました!

 

ゴミ拾いをした感想

ゴミ拾いをすると、自分の心が浄化される感覚で、とても良い気分でした!

海がキレイになって気分が悪くなる人はいないと思います。

 

また、ボランティアに参加している方々は、波動が高い印象でした。

 

地球は今、アセンションの時代で、大きな変化が起きている時ですが、この時期に地球をキレイにする取り組みができて、自分でも良い行動をしたと実感しています。

無償の愛も少しだけ学べました。

 

忘れがちですが、地球も生きています。

「 地球 音 」とYouTubeで調べると、それを実感できる動画があります。

(昔はもっと音が良く聞こえる動画があったのですが...)

www.youtube.com

 

 

私を見守っている天使や守護霊も「良い取り組みだね」と称賛していると思います。

 

 

これからも定期的にゴミ拾いボランティアに参加する予定です。

 

私のこの記事を見て、ボランティアやゴミ拾いに興味を持って頂けると幸いです。

 

 

今回はゴミ拾いでしたが、今後は温暖化対策🌎などについても考えていきたいと思っています。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😄